メンズ脱毛について

■メンズ脱毛について

脱毛といえば女性のものでしょうと思う方も多いでしょうが、最近はメンズTBCなどメンズ用のサロンもあるなど、脱毛も非常にユニセックス化が進んでいます。

また、エステサロンだけでなく個人の皮膚科などでも男性向けの脱毛を取り扱っているところもあるので「エステはちょっと、できるなら医療機関で...」と思っている方にも非常に脱毛はやりやすい環境になってきているともいえます。

男性の場合、美容に関しては「とにかく価格が安い」方向に走りたがる方が多いのですが、男性はひげが濃いためにレーザーで痛い思いをしたり、肌が真っ赤になったりすることもありますので、安いところよりも評判のよいところをまず探すことが大切になるんですよ。


■皮膚科でメンズ脱毛

施術後に肌がひりひりしたときのケアに、医薬品を使用できるというのが皮膚科などの医療機関のいいところですよね。デリケートなお肌をお持ちの男性などは、できるならメンズTBCなどのメンズエステよりこちらのお世話になることをおすすめします。

メンズ向けの脱毛を行っている病院で非常に有名なのが東京・渋谷にある「マグノリア皮膚科クリニック」です。インターネット検索でも上位に来ることや「患者数の40%が男性」という評判に関しての具体的な数字が出ていることも、男性に足を向けさせやすくしているのかもしれませんね。

メンズ脱毛を行っている皮膚科は東京に集中している感もありますが、大阪や福岡などにも皮膚科はありますので、インターネットの検索サイトで「脱毛 男性」にプラスしてお住まいの地域などを入力して探してみてくださいね。病院によってはお得なコースなどを作っているところもありますよ。


■自宅でメンズエステ

最近は通販でもエステサロンのようなレーザーや光照射の自宅用脱毛器が販売されていますが、こういったものを使用する場合は非常に注意が必要です。

というのは、最近市販されているそういったレーザーや光をつかった機材は「色素の強い部分により強く反応するように」できているため、男性の濃いひげにこれらのレーザーなどを当ててしまうと非常に「痛い」ことになってしまうからです。

しかも、男性は「こういうのはガツンと"強"でやったほうが早く効くんだよ!」といきなり高出力でやってしまって後で絶叫するほど痛い思いをした...という方もかなりいるんだとか(私の知り合いにも彼女に機械を借りて同じような体験をした人がいます)。
そういったものに不安を感じる方は、やはりメンズエステなどでケアしてもらうようにしてくださいね。


メンズ脱毛についての関連記事

▲メンズ脱毛についてトップに戻る