抑毛剤の口コミ

■抑毛剤とは何か

抑毛剤とは、目に見える体毛を薬品で溶かして除去する除毛剤とは違い「毛が生えてくるのを抑制するもの」です。形としてはボディローション(体用化粧水)やボディクリームをとっているものがほとんどで、男性の場合はひげ、女性の場合は手足など、何度も除毛剤などでケアする場所への抑毛効果を期待する方が多いようです。

この抑毛剤を購入するときにやっぱり気になるのは「効果」。物によってはお肌には優しいけれど、抑毛はほとんどされない...ということがあったりもするので、口コミ情報などをしっかり集めて購入をしたいところです。
手近なところでは通販サイトのAmazonや楽天市場などは商品レビューで評価+口コミコメントなどが公開されていますので、まずそういったところでリサーチをするのもいいかもしれませんね。


■ひげの抑毛剤

抑毛剤の中でも最も「強烈に効かなければいけなく」て「肌に優しくなければいけない」ものが、ひげ用の抑毛剤です(顔に使うものだから、なおさらお肌に優しくなければいけないですよね)。そういったよく効く市販の抑毛剤を探すならば(病院処方のものは現在は売られていないんです)、やはり口コミ情報を片っ端からあたるのが一番です。

ひげを薄くするならばやはり毎日のケアで使用するアフターシェープローションを変えるのがいいと思いますが、口コミの評価が上々な商品の一つが「プレミアムアフターシェイブローション」です(店売りよりも通販売りが中心の商品のようです)。


楽天で調べる場合はこちら⇒『プレミアムアフターシェイブローション

製造元のシンコーサイエンスコーポレーションは育毛剤も開発している「髪の毛のプロフェッショナル会社」(?)で、そういった髪の毛に関しての豊富なノウハウを使って商品を開発しているそうです。様々なブランドの商品の製造受託も行っている上、商品問い合わせについての問い合わせ窓口も充実しているので、安心して商品を使えそうですね。


■抑毛剤の口コミを探す

化粧品の口コミサイトと言えば「@cosme」。幅広い年代の方が化粧品からお菓子(!)まで、様々な市販や病院処方の商品の口コミを投稿しているサイトですが、抑毛剤についての口コミはあるのか?と検索してみたら...ありました。(ちなみに「抑毛」で検索すると商品がヒットします)。

正直な口コミが売りの@cosmeらしく、抑毛剤についての口コミはかなり厳しい評価が多いようですが、実際に使ってみて評価されている方ばかりなので「こんな風に使ったらこうなった」という意見なども参考にして商品を選んでみてはいかがでしょうか。


抑毛剤の口コミの関連記事

▲抑毛剤の口コミトップに戻る