コントロールジェルMEの口コミ

■コントロールジェルMEについて

コントロールジェルMEとは、恵比寿フラワーエピソードが販売している抑毛用のスキンケアグッズで、発売してから14年経過した今も通販では安定した人気を誇っているロングセラーの化粧品です。
ホームケア用のジェルとしては150ml(1ヶ月)で6300円と決して激安とはいえませんが(同じ系統のイヴコントロールジェルよりは若干お安いです)、1ヶ月?3ヶ月ほどで抑毛効果が出てくるということで、比較的効果を早く実感しやすいことから口コミなどで根強い人気を集めているのだそうです。

ちなみに、フラワーエピソードからはコントロールジェルMEのほかにもアミノ酸化粧水の「バイオリセットローション」も発売されています。こちらもリピート率96.2%と、ユーザーからは高い支持を得ているんですよ。



▼公式サイト▼

■コントロールジェルMEの人気の理由

浮き沈みの激しい脱毛・抑毛グッズ業界でコントロールジェルMEが14年間という長い期間、激安でもないのに口コミなどでの人気を保てたことには「脱毛を行うサロンでも使われている品質」「っサージついでに塗るようなケアの簡単さ」「子供でも安心して使える成分」といったポイントがありますが、「安心の60日間返金保証」を行っていることも一回試しに使ってみようかなという気分にさせてくれるのかもしれませんね。

60日返品保証はコントロールジェルMEを使い切った状態でも有効なのですが、返品の際は恵比寿フラワーエピソードのカスタマーセンターに連絡することと送料は自分持ちであること、ジェルの容器などを用意しておくことが必要です。返品するかも...と思った方は、送られてきたものをそのままとっておくといいと思います。


■コントロールジェルMEの効果

コントロールジェルMEは子供の肌に塗っても大丈夫!という成分が売りになっていますが、これは顔の抑毛にも使用ができるんです。それに、人によっては美容効果を期待して顔に塗る方もいるのだとか。
それはどういうことかというと、このコントロールジェルMEには抑毛効果のあるダイズエキスなどのほか、保湿成分のローズ水や美白成分のアラントインなどが配合されているので、普通に毎日のマッサージジェルやホームケアの化粧品としても使うことができます。

注意しておきたいのが、コントロールジェルMEには「グリチルリチン酸ジカリウム」が入っていること。これはステロイドに似た構造をしている物質なので、敏感肌の方が使用し続けると赤ら顔になってしまうこともあります。そういう点に敏感な方は、ロハスラボのイヴコントロールジェルを使った方がいいかもしれませんね。


コントロールジェルMEの口コミの関連記事

▲コントロールジェルMEの口コミトップに戻る