脱毛クリームについて

■脱毛クリームと男性

脱毛クリームのことを調べていて驚いたのが「脱毛クリーム 男性(もしくは「メンズ」)」というように、男性向けの物を探しているという方が非常に多いということです。
意外とかみそり負けしやすいお肌の男性は多いようなので、脱毛クリームは意外とぴったりのアイテムなのかもしれません。

また、女性向けの脱毛クリームの効果はどうも物足りない!という女の方にも男性用のクリームはオススメです。
amazonで販売している「薬用メンズデピミルク」の口コミでも(自分はともかく)周りの女性には効果抜群のようだった...という意見があるようですよ。

メンズデピミルク プロユース 500ml
おすすめ度:★★★★☆(3.5)
感想:確かに除毛できます。痛くもないですし、楽です

詳細はアマゾンでご確認ください。


■CMで人気の脱毛クリーム

ドラッグストアなどの脱毛グッズコーナーに必ず一つは置いてあるのがCMでもおなじみのVeetブランドの商品ですが、口コミサイトの「@cosme」での除毛・脱毛クリームの口コミ評価は少々厳しめ。

それは「(肌が弱い方の場合)刺激で、処理後に肌が一時的に赤くなる」「においがダメ」というのが主な理由のようです。
様々な口コミを見ていてなるほど!と思ったのが「Veetブランドはフランス(乾燥した気候)のものなので、お風呂などの湿った場所で使用するよりは部屋などで脱毛して、クリームを取った後ローションなどでスプレーして保湿する...というような方法でも問題ない、というもの。製造国の使い方を真似してみるというのも、一度やってみるといいかもしれませんよ!


■ランキングでも人気の脱毛クリーム

脱毛クリームを通販で手に入れたい時に参考になるのは、やっぱり人気ランキングですよね。
通販大手の楽天でも各商品の人気ランキングを公開していますが、その中にもちろん「脱毛クリーム」のランキングがあるんですよ(楽天市場の場合は「除毛クリーム」です)!

こういったランキングで上位につけてきているクリームは、やはり街中で市販しているものとは一味違う「サロン専売品」の物がメインですが、これらの商品はかなり効きも強烈なので、手荒れを防ぐ為に手袋をしたり、顔に使うのは避けるというような注意も必要なので気をつけてくださいね!

■顔に使える脱毛クリーム
国内では顔に使えるような脱毛クリームはあまり発売されていませんが、ニュージーランドでは「マジーナ」という顔やデリケートゾーンに使える除毛クリームを発売しているそうです(このマジーナの「顔・敏感箇所用」と明記されていないものは顔には使えません!)。

ちなみにこの中に配合されている成分は、

・水
・チオグリコール酸カリウム
・水酸化カルシウム
・尿素
・エマルジンB2
・ユニダイアサイドU26
・ウラリルイソキノリニウム
・プロミド
・ビタミンE/アロエベラ/麦芽オイル/アーモンドオイル
・PG
・ミネラルオイル
・香料

が入っているそうです。これは市販されておらず、通販での輸入やオークションでしか現在は手に入りませんが、興味がある方は調べてみてはいかがでしょうか。


脱毛クリームについての関連記事

▲脱毛クリームについてトップに戻る